顎の治療を考えるまでの経過

顎の治療を考えた理由

私は、物心ついた時から自分の顔が嫌いでした。

周りと比べると、長く飛び出していて、コンプレックスに感じていました。

小学生の頃は、男子たちが、からかってくるので、学校に行くことが苦痛でした。

私は嫌な気持ちを押さえて過ごしていました。

中学高校生時代

顎に対するコンプレックスは、成長したら絶対に克服できると思っていました。

しかし思春期以後、コンプレックスはさらに大きくなっていきました。

中学、高校と身体は成長していきますが、顎も突き出た状態は、変わりませんでした。

却って、しゃくれてきたようにも思えました。

「三日月みたい」と陰口を言われることもありました。

この顎のせいで、何度からかわれたことか、覚えていない程です。

何種類もの変なあだ名を付けられたり、触られたり。

母親に八つ当たりする

私の母も、顎が出ているタイプで、私は母に似たんだと思います。

家で母に八つ当たりもしょっちゅうでした。

何度もケンカをした記憶があります。

それを見ていた、祖母は「顎が丈夫そうだからいいのよ」など、言ってくれました。

しかし、何の慰めにもなりません。

大学生時代

大学生になると人から指摘をされないように、マスクをすることが多くなりました。

自分に自信が持てないため、いつの日か引っ込み思案な性格になってしまいました。

他人と話をすること自体が苦痛になりました。

大学時代を無駄に過ごしたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です